高い木に登ってしまった子熊を助けようとする母熊!



ママ〜!助けてー!

そう聞こえて来そうな衝撃的な映像から始まります。
これは動物園で飼育されている熊の親子の動画で、細い木の上に登って降りれなくなってしまった小熊とその小熊を地上に下ろそうとする母熊の様子が収めされています。

かわいい息子よ!今助けるからね!!

木を揺さぶり必死に小熊を助けようとする母熊。
怖くなって木の上から降りれない上に母熊の揺さぶりにさらに怖がる小熊(笑)
何も解決しないまま時は刻々と過ぎていく・・・。

母熊の破壊的救助法

いくら揺さぶっても子熊が降りてこない・・・。
そう思った母熊はある行動に出ます!

なんと!「私の体重でこんな木へし折ってやるわー!」ぐらいの勢いで木に登り体重を掛ける母熊!
するとみるみる木が傾き始め、最終的には木が真っ二つに!
小熊も無事救出され緊張が解れたせいか小熊久しぶりの地面に大興奮で駆け回りますw

よかったな。小熊よ。母ちゃんを大事にしろよ!